『石原さとみのすっぴん旅inスペイン』を観たら旅がしたくてたまらない

みなさんこんにちは!

先日、Amazonプライムビデオで『石原さとみのすっぴん旅inスペイン』を観ました。
この番組は、石原さとみさんがスペインのバスク地方を旅する番組です。以前1度観たことがあるので、2回目の視聴。旅がしたくて仕方がないので、映像でまずは旅行欲を満たしてみようという試み。

www.amazon.co.jp

バスク料理も美味しそうだし、景色も美しくて素敵なんだけれども、なによりも石原さとみさんの可愛さに釘付けになります。可愛い〜しか言えなくなる。(語彙力
番組の詳細と感想は、stand.fmの方で話したのでそちらを聴いていただければと思います。

stand.fm

そして、番組内で出てきたバスクワインのチャコリを飲んでみたくて、エノテカで即購入!購入したのは、アラバコ・チャコリーナ・ピルピルというものです。
1人じゃ飲みきれないので、ハウスメイトを巻き込んでスパニッシュナイトもしました〜。生ハムに、オリーブ、チーズやアヒージョ…スペインのバルで食べられるようなおつまみを揃えました。  

今は旅行に行けないから、映像や食事で旅行した感を少しでも味わいたいと思います。 暖かくなってきたし、国内でも良いから安心して旅行できるようになったら良いなあ。